ニュース&トピックス

新型コロナウイルス感染症に伴う対応について

掲載日: 2020年4月14日

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様および関係者の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い終息と皆様のご健康を心からお祈り申しあげます。

弊社では、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、お客様、お取引先様、従業員、地域の皆様の健康と安全を最優先に考え、以下の通り感染防止対策を実施しております。

【感染防止対策】
・従業員の日々の体調管理
・従業員に対する手洗い・うがいの励行、マスクの着用・消毒
・国内外への出張規制、不要不急の外出自粛
・各種会議、研修、イベント等の中止又は規模縮小
・一部事業所における在宅勤務の導入
・不要不急の来客自粛のお願い
・弊社事業所への入構者の方のマスク着用、消毒のお願い

また、感染者の状況については、ホームページで毎日更新しておりますのでそちらをご覧ください。
一部で、「弊社従業員に感染者が発生したのではないか」とお問合せをいただいておりますが、4月14日時点でそのような事実はございません。
弊社従業員に感染者が発生した場合は、速やかに感染状況を公表し、感染の拡大防止を図ってまいります。

今後もお客様、お取引先様、従業員、地域の皆様の健康と安全を最優先に考えて、国や行政の方針に基づき迅速に対応してまいりますので、皆様には何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。